Substance 3D Painter: Blending modeの変更

Substance PainterでBlending modeを変更する方法を紹介します。

レイヤーのBlending modeを変更するとき、下の画像のオレンジで囲んだところをクリックしてメニューを表示させ、MultiplyやOverlayなどを選択して変更を行います。

sp Blending mode

また、Blending modeのメニューを一度表示させて一度閉じた後に、オレンジで囲んだところにマウスカーソルを合わせたままマウスホイールを動かすか、↑キー/↓キーでもBlending modeを変更することが可能です。
こちらの方法の場合、様々なBlending modeを連続して試すことができるので便利です。

Blending modeのメニューを一度表示させてそのまま閉じた後に、カーソルを別の場所に移動させたり、別の場所をクリックしてしまうと、マウスホイールなどによる変更はできなくなるので注意してください。

以上、Substance 3D Painterの「Blending modeの変更」についてでした。
※この記事で使用しているのはSubstance 3D Painter 2022 (Version 7.4)です。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次
Top
目次
閉じる